ダブルフォルトが激減?必ずサーブを入れる方法

んにちは!

せなです!

 

 

 

今日は

サーブの確率を

上げる方法

を教えたいと思います!

 

 

 

 

もしあなたが

サーブの確率で

悩んでいるのなら、

 

 

 

絶対に

このブログを

最後まで見てください!

 

 

 

 

あなたは

試合の大事な場面で

ダブルフォルトをして

 

 

 

それを機に流れが悪くなったこと

もしくは

逆転負けをしたこと

はありませんか?

f:id:rnsena:20191205110525j:image

 

 

 

 

ダブルフォルトをすると

メンタル的にもやられますよね。

 

 

 

そこから消極的なプレー

になったりもしますよね。

 

 

 

僕もサーブの確率が悪く

ダブルフォルトの多い選手でした。

 

 

 

しかし、

今からお伝えする

このたった3つを意識するだけで

サーブの確率が上がりました!

 

 

 

 

それでは教えます!

 

 

 

まず1点目は、

「トスを安定させる」

です!

 

 

 

サーブで重要なのは、

実はトスなんです!

 

 

 

トスを安定させると、

必ずサーブは安定します。

 

 

 

なので、

ただサーブの練習をするのではなく、

トスだけの練習も

取り入れてみましょう!

 

 

 

 

2点目は、

「打点は高く!」

です!

 

 

 

サーブというのは、

高いところから打つのと

低いところから打つのとでは、

 

 

 

「雲泥の差」があります!

 

 

 

圧倒的に

高い打点の方が

確率は上がります!

 

 

 

できれば

ジャンプして打つくらい

高い打点がいいでしょう!

f:id:rnsena:20191205111652p:image

 

 

 

 

そして3点目

これが最も重要です!

 

 

 

 

それは、

インパクトを見る」

です!

 

 

 

サーブが苦手な多くの人は

これが原因で

サーブが入っていません。

 

 

 

インパクトを見ていないと、

打つ前に

体が開いてしまいます。

 

 

 

そうなってしまうと、

軸がぶれ

サーブが入りにくくなります。

 

 

 

打ち終わるまで

インパクトの位置を

見続けることが重要です!

 

 

 

この見本になる選手は

やはり

ロジャー・フェデラー

です!

f:id:rnsena:20191205105828j:image

 

 

 

 

彼のサーブは

テニス界で最も

理にかなった打ち方です!

 

 

 

誰しもが憧れるサーブですよね!

 

 

 

さぁ今すぐ、

YouTube

彼のサーブを見てください!

 

 

 

必ずあなたの役に立ちます!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。