あの世界最速サーバー「カルロビッチ」も実践!◯◯するだけでサーブが200km/hになる⁉︎その方法とは?

んにちは!

せなです!

 

 

 

今日は

サーブの速度を

飛躍的にあげるコツを

教えたいと思います!

 

 

 

 

サーブの速度が上がらない、

サーブが遅いと悩んでいる方は、

 

 

 

絶対にこのブログを

最後まで読んでください!

 

 

 

このブログを読めば、

 

 

 

ある簡単なコツを掴むだけで

高速サーブが打てるようになります。

 

 

 

僕はこのある簡単なコツを

マスターしただけで

サーブ速度が200km/h近くまで上がりました!

 

 

 

そうなると、

カルロビッチラオニッチらのように

簡単にサービスゲーム

取れてしまいます。

f:id:rnsena:20191210114147j:image

 

 

 

彼らは

身長が高いからサーブが強い

と思っている方もいるでしょう。

 

 

 

しかし、

僕がこれから教えるコツ1つで

誰でもサーブが速くなります。

 

 

 

例えば、

タイブレークや長いデュースなど

試合がタフになったとき、

 

 

 

ここ1本

「どうしても強いサーブ欲しい」

「ここでエースが取れたらな〜」

ってときありますよね。

 

 

 

そんなとき

今日教えるコツを使うと、

そこでカッコよく且つ高速の

サービスエースが取れちゃいます!

 

 

 

団体戦なんかの競った場面で

1本サービスエースを取って

歓声が湧き上がる。

カッコいいですよね。

 

 

 

高速サーブを打ってから

サーブ&ボレーで決めるなんてのも

できちゃいます!

 

 

 

高速サーブを打てれば

自分の得意なパターン

持っていきやすくなります!

f:id:rnsena:20191210115045j:image

 

 

 

しかし

このブログを読まなければ、

 

 

 

あなたのサーブは

いつまでも

相手にリターンを叩き込まれる

ショボいサーブのままです。

 

 

 

サーブに自信がなくなって

緊張して

ダブルフォルト

 

 

 

そんな嫌なパターンに

なるかもしれません。

 

 

 

サーブに自信がなくなって

相手に攻めてこられ、

ナーバスになり

次はストロークも入らなくなって

 

 

 

最後には負ける。

こんなのは最悪です。

 

 

 

試合終盤の競った大事な場面で、

遅いサーブを打ち

相手に叩かれてしまい、

 

 

 

自分自身も応援している人たちも

ため息をつき、

 

 

 

「あそこで強いサーブを

 1本打てていれば…………。」

 

 

 

と後で後悔することになります。

 

 

 

はたまた

サーブが弱いからと言って

メンバー外にされるかもしれません。

 

 

 

そして

いつまで経っても

サーブが弱いままの選手生活で

終わってしまいます。

f:id:rnsena:20191210114406j:image

 

 

 

でも、

このコツさえ知ればもう大丈夫です!

 

 

 

サーブはテニスにおいて

最重要と言っても過言ではないです。

 

 

 

サーブが速くなれば、

あなたの

ゲームメイクは変わります!

 

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

 

サーブの速度を

飛躍的にあげるそのコツとは、

 

 

 

「つま先を上げる」です!

 

 

 

これをすると

なにがいいかと言うと、

 

 

 

体重移動がスムーズになります。

 

 

f:id:rnsena:20191210114219j:image

 

 

この写真のカルロビッチを見てください。

 

 

 

打つ前に

つま先を上げています。

 

 

 

つま先を上げることによって

重心が後ろにいきます。

 

 

 

そして、トスを上げると同時に

かかとからつま先へ

一気に体重移動し、

 

 

 

そのパワーは

全てサーブに伝わります。

 

 

 

参考として下のYouTubeを見て欲しいです!

www.youtube.com

 

 

 

さぁ今すぐこれを見て

イメージを持ってください。

 

 

 

それがあなたの

ビッグサーバーへの第一歩となります!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。