コーチがいない部活でも、全国大会ベスト16までいった方法とは⁉︎

んにちは!

せなです!

 

 

 

今日は

 

 

 

コーチなしでも

全国大会ベスト16

までいった方法

を教えます!

 

 

 

僕は

あるたった1つのことを

習慣化しただけで

団体の全国大会でベスト16まで進出しました。

 

 

 

 全国の強豪校の多くは

コーチがついています。

 

 

 

しかし、

僕の高校にはいませんでしたし、

 

 

 

スター選手が

いたわけでもありません。

 

 

 

そんな中で

全国大会で勝ち進むことができた

メソッドをお伝えします。

 

 

 

 

 今日のブログを読めば、

 

 

 

あなた自身の弱み・強みがわかり、

さらにチームとしても

意識の高いメンバーが集まる

最強チームになります!

f:id:rnsena:20191209235812j:image

 

 

 

チーム全員が自分のテニスを

深く理解することで、

やるべきことが明確になります。

 

 

 

そうなると、

練習がより効率的になります。

 

 

 

さらに、

部活の仲間同士で

アドバイスし合うこともでき、

 

 

 

コーチの代わりのような

存在が誕生する可能性もあります。

 

 

 

そうなると、

全国有数の強豪校

◯生学院高校、◯日市工業高校を倒す!

なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

あなたは

「部活にコーチがいなくて、

自分の課題がわからない」

 

 

 

「どうやって部員の士気を

高めたらいいかわからない」

 

 

 

なんて悩んでいませんか?

 

 

 

そのような悩みは

このブログを読めば払拭できます!

 

 

 

しかし

このブログを読まないと、

 

 

 

あなたのチームは

意識の低い人が集まる

まるで大学サークルのような

 

 

 

いつまでも経っても

強豪校に勝てないチームのままです。

 

 

 

 周りの強豪校からは

「あそこの高校には負けるわけがない」

と思われ、

 

 

 

ずっと下に見られ続ける

弱小チームのままで終わってしまいます。

f:id:rnsena:20191209235359j:image

 

 

それが嫌な方は、

 

 

 

今日のブログを読んで確実に

あなたとあなたのチームの強化に

つなげてください!

 

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

 

僕の高校が

 コーチなしでも

全国大会ベスト16までいけた方法とは、

 

 

 

「テニスノートの活用」です!

f:id:rnsena:20191209235528j:image

 

 

テニスノートを作ることは

自分のテニスを理解する

最善の手段です!

 

 

めんどくさい

と思った方もいるかもしれません。

 

 

 

でも、

書くのは週に1回でも構いません。

 

 

 

僕は怠惰な方だったので、

週に1回しか書いてませんでした。

 

 

 

週に1度だけ

自分の課題を考え、

練習メニュー、トレーニング方法を

考えました。

 

 

 

それだけで

自然と課題を意識しながら

練習に打ち込めました。

 

 

 

テニスノートに書く内容は

自分でアレンジしてもらって大丈夫です。

 

 

 

ただ絶対に

この2つだけは書いてください。

 

 

・「今週の課題」

 

・「課題克服のための具体的な練習メニュー」

 

 

 

そして1週間ごとでいいので

課題克服の達成度を点数で書いてください。

f:id:rnsena:20191209235640j:image

 

 

 

そうすることで

今自分がどこの地点に立っているのかが

明確になります。

 

 

 

さらに

チーム全体で各個人の課題を

把握するとなお良いでしょう!

 

 

 

さぁ今すぐ

自分の今の課題を1つ考えてみてください!

 

 

 

そして、時間があるときでいいです。

その課題をノートに書き起こしてみてください。

 

 

 

それだけであなたは変われます!

 

 

 

それをみんなでやって、

お互いの課題がわかれば、

チームは変われます!

 

 

 

そして、

強豪校に勝つことができます。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

あrがとうございました。